人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロブスターフェスタ


先週土曜の事。

ひさびさにレストランで外食~。

不景気なので毎週金曜とか外食してたのを(とは言っても安いとこばっかだけど)最近は押さえ気味な私たち。

だからといって貯金が溜まってきているわけでもないのだけど。

あれ?じゃあ出費を押さえてる分はどこへ行っちゃってるの???

まあ、いいや。



実はうちの近所にすっごくお奨めなレストランがある。

前にも書いた事があるかもしれないけど、ここはSex and the cityの撮影で使われたヒップなレストランなのだ。

COMPASS

内装もすっごくNYのそれっぽい感じ。

が、しかーし!

何故かお値段は超お手頃なのであります。

Pre-Fix(3コース)で$35。
NYのレストランだったらこのクオリティのメイン1品で軽~く$35位いっちゃいますから。

そのCOMPASSがロブスターフェスタをしてるっちゅうので、Leeと行かねば!と早速行って参りました。


えっと、まずはまあ一杯。

ロブスターフェスタ_f0036409_11231736.jpg


COMPASSオリジナルなカクテルで、詳細は覚えられないのでとりあえず画像で。Upper West Side Carというのが、コレ。
ロブスターフェスタ_f0036409_1125764.jpg


カクテルはおいしいんだけど量が少なくて...ねぇ。



Barからテーブルに移ったので、注文を。

2人とも3パウンドロブスター($39)だと芸がないので、1人分は普通のPreFixで、1人分はでかロブスターを。


さあ、先付が来ましたよ。
ロブスターフェスタ_f0036409_11325926.jpg
トルティーヤチップスにクラムとちょっぴり辛いソースがかかったやつ。


次は前菜。
ロブスターフェスタ_f0036409_11342381.jpg
アボガドとロブスターのサラダ 柚子味噌ソース。


さてメインのロブスターー!!!
ロブスターフェスタ_f0036409_11352096.jpg
あまりおいしそうに見えないのはご容赦を。室内が暗くてうまく撮れなかったのを無理やり調整したためなのです。

このロブスター、普通はシッポとはさみ部分しか食べないのだろうけど、私たち(というか私)は足まで外してまるで蟹でも食べるかのようにしゃぶり尽くしましたとさ。

ちなみに奥にちょっと写ってるのがPre-Fixのメインのオーガニックチキンのローストです。これまたボリュームタップリで添え野菜も程よく味付けされていてウマイ!

そして、最後は締めくくりのデザート。
ロブスターフェスタ_f0036409_1147565.jpg
グレープフルーツソースのピスタチオケーキとチーズソルベ。
チーズソルベはソルベなんだけどしっかりチーズ味がしてる微妙なおいしさ。刺さってるグレープフルーツ味の飴もさっぱりしてておいしい。


デザートの後にもお会計の間にちょっとしたスイーツが出てきます。(トリュフチョコとかそういうやつ)

あみやげとしていつもマフィンが一人ひとつもらえます。このマフィンもおいしいよ。



言い忘れましたが、COMPASSはワインやシャンパンが豊富なので有名なレストランで、セラーもとても美しいです。
セラーが壁となっている部屋がいくつかあって小パーティーにもってこいなので、機会があったらこんなとこでお食事会でもしてみたいなぁ...




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「わしらにもうまいもん食わせろ~~」
ロブスターフェスタ_f0036409_1214635.jpg
※Marley&Me DVD発売されました☆




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ056.gif
by yyaby | 2009-04-03 12:01 | ごはん