人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭りParty

Housewife。

いいですねぇ、この響き。

もっとも似合わないと思われたこのカテゴリー。

結婚してなければWifeじゃないので、結婚して初めて仕事をしていないステータスだから、まさに今がハウスワイフ。


そう、わたしは、し・ゅ・ふ。


1日でやったこと。

-犬とセントラルパークで2時間散歩。

-CoffeeいれてBLOG書き&メールチェック。

-死ぬほど洗濯。 SheetsもBedCoverもSofaCoverもぜーんぶ。

-銀行行く。

-髪の毛切りに行く。

-Oprahちょっと見る。 (黒人のおばちゃんがやってるLate afternoonのShow)


おぉ。


普通、Oprahのあとは買い物で晩メシの準備ってとこだが、夜はひな祭りパーチーと称して、友達とHomePartyをした。

荷物のPackingもしないで、まだこんなことばかりしてる...。



UpperWestに最近引っ越した友達のYUKAちゃんの家で、さっちーなのご懐妊祝いと、あさちゃんのGreenCardとれたお祝いと、何故か私の会社辞めたお祝いとを合わせた、ひな祭りパーティー。

なんじゃそりゃ?


まあまあ、集まるときには口実があったほうがスッキリする。



Yukaちゃんが、鳥鍋を用意してくれた。
ひき肉団子も作ってくれた。 レンコンが入っていてシャキシャキ感が非常にうまい。

カブのサラダもうまかった。
ゆず皮が入っていたので、どうやってgetしたのか聞いたら、日本から乾燥したものを持ってきたらしい。 (ゆずはなかなか手に入らないのだす)

そうか、そんな手があるのか!


まきちゃんが、チラシ寿司作って持ってきてくれた。
とびこものってるんだよ、これが。


さっちーなが、Indian街でサモサ買ってきてくれた。
これはマジで辛い。
普通アメリカ人は辛いの苦手な人が多いから、どのインド料理やも辛い味付けにしない。
でも、これは本当に辛ウマ~。


私はHouseWifeをしてた割には何にも作らずに、Totonnio'sのピザを持って来た。
おいしいからみんなに食べさせたかったのだ。
と言いつつ、自分で2スライスも食べた。


そのせいで鳥鍋のうどん部門まで力が及ばなかった。

くやしい...。


それでも、Yukaちゃんが作ったチョコレートムースは食べた。
これもウマウマ。



同じような歳のLadiesが集まったから、話はまあそんなようなモンで。

ダンナな話題。
不動産な話題。
どこの婦人科が良い?な話題。
今年は彼ができるWave来る!な話題。

そして、さっちーなが、箱だけ捨ててしまったばっかりに妊娠検査薬の結果の見方を間違え、しばらく妊娠してないと思っていた話、とかとか。



そして宴はMidnightにさしかかろうとしてたので、それぞれ家路についたのであった。


後から合流したさっちーなのダンナが、何故か妙に落ち着いて見えたというか、すでに父親の風格というか、そんなようなものが感じられたのが印象的だった。
by yyaby | 2006-03-05 00:34 | おたのしみ