人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Marley&Me

たまにはワンコについての事も。


とは言っても先日みたDVD、Marley&Me について。



Leeの予算の都合から、誕生日にもらうはずだった足裏マッサージ機から、大格下げでこのDVDがプレゼントとなった。

しかし、一緒に見るんだからプレゼントっていえるのか???

まあ、いっか。



DVDをみるのはやっぱ土曜の夜。

金曜はお出かけしたい気分だし日曜は”サザエさんシンドローム”でDVDなんか見る気にならない。
だからこのDVDもサタデーナイトを待ってフィーバーしたのさ。(意味不明)



日本では上映中なのであまり多くは語らないけど、

黄ラブのMarkeyが主役の映画なのかなぁと思っていたら、どちらかというとジェニファー・アニストンとオーエン・ウィルソンが演じる夫婦の人間ドラマみたいな感じ。

若い2人が結婚して犬を飼い始めて、云々かんぬん。

子供が生まれて家族になっていく過程で超ヤンチャなMarleyがその一員として犬生を送っていく物語。





で、観た後の感想は?





Lee: 「Painful...」


私:「.....。」



私たちと映画のバックグラウンドが似ているので、最後の悲しいエンディングが超現実的なものとなって直球ストレート。

うちは映画みたいに子供がいるわけではないけど、映画と同じように私とLeeは結婚してすぐIndyを飼い始めた。
そして、Indyと暮らしていくうちに、私たちはカップルではなくて家族になった。



その日がいつか来る事はわかってはいるけど、まだまだ受け止める覚悟はできていないのだよ。




「It's gonna be a worst day...」

とLeeがボソッと言った。



そして、二人でIndyをギュッとサンドイッチして抱きしめながら、おいおい泣いた。
(当犬わけがわからずちょっと迷惑そう)




正直この映画、ラブ飼いの人は見ないほうがいいかもしれない。


「何回も観れるからDVDで!」とDVDにしたけど、もう二度と私たちは観ないと思う。
(ごめん、暗い終わり方で)




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「Indyはずっとマミーの子供!」
Marley&Me _f0036409_3165677.jpg
Indy 1歳半





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ056.gif
by yyaby | 2009-04-12 03:24 | INDY&MADISON