人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cold Spring

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cold Spring_f0036409_23323116.jpg
ジーニーちゃんに新しいお家を!

★預かり先も緊急募集中★

【犬種】ラブラドール
【愛称】ジーニー
【性別】オス
【年齢】14歳(96年7月15日生)
【体重】38キロ(要diet)
【毛色】クリーム
【状態】ワクチン済・フィラリア(-)・両目白内障
左側の関節が悪い(骨が曲がっている、痛みあり)・血液検査済み(良好)
【場所】東京都台東区

【経緯】
14年間、大切に飼われていましたが、遠方に住む娘さんが事故に遭い身体が
不自由になってしまい、ジーニーの介護のため家を留守にする事ができず
娘さんを支えてあげられないことと、飼い主さん自身も介護の疲れから体調を
悪くしてしまい、大きなジーニーのお世話を十分にしてあげる事が困難になって
しまったので預かりさんといぬ親さんを緊急に募集する事にしました。
詳しくは、うちの子日記まで。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



急にイヌ友Bethから「Cold SpringにDay Tripに行きたい人いるぅ?もちろん犬連れて。」
とメールが入ってきたので、すかさず「ハイハイハイ!」と手を挙げたのが金曜日。



ColdSpringはメトロノースでハドソン川沿いを北へ1時間ちょいのところ。
アンティークショップが立ち並ぶかわいい通りやカヤックやボートなどのWaterActivityが盛んな街です。
ちょっと足を伸ばせばトレッキングコースもある。

http://www.coldspringliving.com/




Leeは夕方から予定があったので、私と2ワンs、BethとゴールデンのBarneyの2人+3匹構成で行きました。


NYを取り巻く交通機関で一般の犬を乗せていいのでは唯一メトロノースだけ。
追加料金も要りませんのよ。

日本では多分こうはいかないと思うけど、乗ってる人は大抵犬に寛大。
ラブとゴールデンというコンビネーションも功を奏してるのかもしれないけど、Indyが通路を邪魔しても「ちょっと通るからね~」って微笑んで通り過ぎていくみたいな。

あと、やっぱりこの人たちからは絶大な人気が、

















Cold Spring_f0036409_23583783.jpg
されるがままのBarney
Cold Spring_f0036409_002113.jpg








子供たちとおしゃべりしてるうちにColdSpringに到着。


まずは街を散策してみることに。


200mもあるかどうかわからないメインストリートには、アンティークやアウトドアのお店、Bed&Breakfastやカフェなどが並んでいます。


Cold Spring_f0036409_051548.jpg
Cold Spring_f0036409_053568.jpg
Cold Spring_f0036409_06289.jpg
Cold Spring_f0036409_07366.jpg

Cold Spring_f0036409_08483.jpg

Cold Spring_f0036409_082188.jpg
Cold Spring_f0036409_083914.jpg



そして、どのお店の前にもワンコ用のお水が出してあります。
街全体がDogFriendly。
Cold Spring_f0036409_0103292.jpg





このあとFarmer'sMarketに行ったり、スーパーで水と食べ物を調達したりして時間を過ごしたのですが、今日の目的はそんなことではありません。

街の人に聞きだして向かった先は?!

















Cold Spring_f0036409_01432100.jpg



じゃじゃん! Hudson川のビーチ♪



ここ、れっきとしたHudson Highands State Parkなんですよ。
その中のLittle Stony Pointというところ。


犬用ビーチではございません。

ほら、



Cold Spring_f0036409_0183119.jpg




犬禁止の立て看板もないし、みんな犬連れてきて泳がせてます。

本当はお役所的には衛生上好ましくないのだろうけど、実際水のなかでワンたちが排泄することって無いのです(私たちのワンsをみる限り)。
向こうの茂みの中まで行ってチーチーしてましたから。





いままで深いところには絶対行かないで怖がってたIndy、今日飼い主は初めてIndyがほんとうにラブラドールだったことを確認したのでした。


「たのちぃーーーー!!!」
Cold Spring_f0036409_0253827.jpg
Cold Spring_f0036409_0262431.jpg
Cold Spring_f0036409_0272020.jpg
Cold Spring_f0036409_0292430.jpg
Cold Spring_f0036409_029552.jpg
Cold Spring_f0036409_0304312.jpg
Cold Spring_f0036409_0312037.jpg
Cold Spring_f0036409_0325619.jpg
Cold Spring_f0036409_033395.jpg
Cold Spring_f0036409_0482326.jpg









そして帰りの電車では...













Cold Spring_f0036409_0361727.jpg

Cold Spring_f0036409_0363265.jpg

やっぱり通路を邪魔してる...。



メトロノースの切符きりの乗務員さんや乗客のみなさん、寛大な心で接してくれてありがとうございました。

8月1日、夏。
おかげで思い出に残るDay Tripになりました☆





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-08-03 00:39 | INDY&MADISON