人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Croton-Harmon


またまたメトロノースのHusdonラインでUpstateに行ってきましたよ。
















自転車の練習に。

Croton-Harmon_f0036409_23405170.jpg






どうせ練習するなら実際のレースのコースを走ってみようと思ったわけです。

先週夜ジョギングしてたら、そのレースのTシャツ着てる’がたい’のでかいお兄さんが走ってたので、

「Toughman(レースの名前)ってUpDownはどーっすか?」 って聞いてみたのです。

そしたら、

「すごく激しい。セントラルパークのNorthHillなんて目じゃないから。でもいいコースだよ。」って言うではありませんか!



たしかに、WebサイトのコースマップではUpDownが激しそうなグラフがついている。
でも、グラフだけじゃ何となくわかんないしなぁ、と思っていた矢先にこのコメント。

うぅ...。 やっぱりグラフにウソはないんだ...。



ちなみにグラフはコレ。
(BIKEコース)
Croton-Harmon_f0036409_2353738.jpg



(その後のRUNコース)
Croton-Harmon_f0036409_23542234.jpg










という事で、いっちょ見て来よう!、と地図を頼りに自転車引いていってきたんですよ。



Croton-Harmon_f0036409_23471550.jpg




さあ、地図確認して出発だぁ。
まあ、この間行ったNJとNYのとこ(国道9W沿い)よりちょっとキツいくらいなもんだろーよ。


と、思っていたら、とんでもないとんでもないとんでもない。(3回言った)



しょっぱなからすごーーーい下り坂があって、その後すごーーーーい上り坂があって、

そして、そのコンビネーションがずーーーっと続くの。
そう、90Kmのコースの間いつもずーーっとそうなの。

自転車で一番軽いギアから一番重いギアまで使ったの、この日が初めてでしたよ。




「こうやって苦しい上り坂もあれば、その後楽な下り坂もあるんだよ。人生も、きっとそんなもんさ。今は私だって辛い上り坂だけど、きっともうすぐ下り坂が来るはず。」

な~んて、あまりにもキツいので、思わず哲学的なこと考えちゃったりして。




しっかし、まあToughManちゅうネーミングは侮れないね。

自転車だけで死ぬ思いだった今日のわたし。

このあと20Km走らんといかんなんて(しかもまた坂!)なんて考えるだけでも恐ろしい。

考えないでおこーっと...。



あとレースまでに3回週末があるから、3回来て練習することにしました。

え? バイクだけ練習するの? って?

うん、RUNは考えないでおいとくことにしたから。





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
ちょっと、ちょっと~。
なんで散歩ぐらいでそんなへたばってんの、キミたち。
Croton-Harmon_f0036409_095143.jpg

by yyaby | 2009-08-17 00:13 | つれづれ