人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー


今日Poolで泳ごうと思ったけど、サボってビール飲んじゃった。
えへっ。



なので、溜まっためしメニューを更新、Go!





*** 突撃!いつかの晩ごはん ***

8/13
● スパゲティミートボール
真夏になんでこんなものを作ったのか...。 
思い出せないなぁ。涼しかったとしか考えられない。定番なのでレシピは省略。
めしメニュー_f0036409_9402864.jpg


8/14  肉の日(ウチだけ)
● 牛ヒレとスペアリブのグリル
FishRoasterだと、ほんとうにうまく焼ける。スペアリブは肉部分を骨から切って、骨はまだ付いた肉と一緒によーく焼いてワンsに。骨についた適度にジャーキーっぽくなった肉を見てLeeが「うまそーだなー」と呟いていた。
● ジャガイモとコーンの蒸したの
季節ですから。
めしメニュー_f0036409_945234.jpg
めしメニュー_f0036409_9454132.jpg
めしメニュー_f0036409_946642.jpg
めしメニュー_f0036409_9462767.jpg


8/17
● ステーキ・サンドイッチ
余った肉で今度はサンドイッチを。クレソンと薄切り玉ねぎとA1ステーキソースとマスタードを挟む。
グリーンアスパラとイエロースクオッシュ(ズッキーニの黄色いやつ)をグリルしたものを添えて。
めしメニュー_f0036409_9503173.jpg


8/18
● 地中海サラダ
FETAチーズ、トマト、オリーブ、レッドオニオンをレモンドレッシングで。
● 買ってきたブロッコリーとカリフラワーのグリル
下にはクレソン敷いて。
● とうもろこし
● Pitaパン
めしメニュー_f0036409_9545243.jpg
めしメニュー_f0036409_9551141.jpg


8/20
● 超うまかった鰻の蒲焼 (Yちゃん、ありがとう!)
日本から貰ったという高級鰻を太っ腹にもおすそ分けしてくれた。あと、家で育ったという巨大シソの葉も。
なので、シソの葉は刻んですし飯に混ぜて、その上には鰻さまを乗せました。
「これ、こっちでも買えるの?」と鰻好きなLeeに質問されたけど、「無理。」って即答。
● エノキとワカメのレモン酢の物
エノキとワカメは軽く茹でて、レモンとごま油とお醤油ちょっとで中華酢の物風に。
めしメニュー_f0036409_1013664.jpg
めしメニュー_f0036409_1015187.jpg


8/22
● 近所のベジタリアンのFastFoodで買ってきたサラダ
茶色いボールはファラフェルという中東の料理で、チックピーを細かく刻んだものとニンニクやパセリや香辛料を混ぜてボールみたいに揚げたもの。
サラダバーで思いっきり詰めたのを皿に盛ったので、こんなきちゃない感じになりました...。
● ベルジアン・フランドポテト
これも同じところで買ったもの。ただのフライドポテトだけど、ニンニクの聞いたマヨソースとか白ゴマのソースとかが付いてくる。
めしメニュー_f0036409_1082771.jpg
めしメニュー_f0036409_1085472.jpg


8/28
● いろいろ盛り合わせ
前日にMSGに女子プロバスケットボールを見にいったときに余ったHotウィングを持って帰ってきた。
チーズ、イチジクジャム、オリーブ、とうもろこし、グリーンアスパラを蒸したものにベーコンの刻んだものをのせてレモンをぎゅっ。
めしメニュー_f0036409_10163976.jpg
めしメニュー_f0036409_1016596.jpg


8/29
● リブアイのステーキ
この頃はニク食べたいモード全開だったに違いない。
● 前日の残りでコーンサラダ
めしメニュー_f0036409_1019687.jpg


8/30
● 豆腐ステーキ
モッツアレラとトロみのあるテリヤキソースで。あとネギタップリ。
● 刻み昆布とうす上げの混ぜご飯
炊き込みにしないで刻み昆布とうす上げを煮たものを玄米に混ぜた。
めしメニュー_f0036409_10233194.jpg
めしメニュー_f0036409_1023430.jpg







056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ダディー、だいちゅき053.gif
めしメニュー_f0036409_10122350.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-09-24 10:24 | ごはん