人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミング レッスン



私が教えてるわけじゃないですよ。


教えてもらってるんです。




むかし小学生の時、市の水泳大会で平泳ぎにエントリーさせられたせいで、平泳ぎばっか子供時代に練習したんですね。

そのせいで平泳ぎはどんだけ泳いでも平気なんだけど、そのかわりクロールが全くもって不得意なんです。


三つ子の魂100まで、とはよく言ったもんですね。(3歳じゃなかったけどさ)
子供のときやった事は身体が勝手に動いてくれるもんです。




ということで、今日からYMCAでクロールの個人レッスンを取り始めました。
しかも一番高いコーチをつけて。 (おいおい)


コーチの診断によると息継ぎ以外はOKだから、それがクロール克服の鍵だそう。


ああ、そうさ。
息継ぎできないと25mぐらいで終わっちゃうもんね。そりゃあ鍵だよ。


30分のレッスンの後、30分ビート板で息継ぎの練習だけしていたら、3.5Kmを平泳ぎで泳いだ後よりずっと疲れた初回のレッスンであった...。


あぁ、クロースですーいすいの日は来るのであろうか?!




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ボクたちのほうが上級~」
スイミング レッスン_f0036409_12561780.jpg









☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-01-15 12:58 | エクセサイズ