人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chiemonさんとの初対面


随分その当時から時間が経ってしまっているので、ちょっと恐縮なのですが...








今回せっかく成田経由だったので、是非お会いしたかったのが、いつもコメントくださるChiemonさんでした。


ワンちゃんたちにも絶対会いたかったので、”お昼狙い”でお宅にお邪魔してきましたよ。




「ハーイ、いらっしゃ~い!」



chiemonさんとの初対面_f0036409_9295687.jpg
chiemonさんとの初対面_f0036409_9301546.jpg





へへ、いらっしゃってしまいましたよ♪






かれこれBLOGのお付き合いは1年以上のChiemonさん。

今回、ようやくご対面ができました!



ほら、お顔を拝見してないので、バトンを手がかりに想像してたわけですが、

うんうん、雅子さまに似てると思った思った☆


BLOGを見たりコメントを頂いたりしてるので、ネットでは既に”あなたとわたしはオシリ会い”だったのですが、会って話してみると、、、


「やっぱり、同じだわぁ。」と再認識。







お昼を狙った私は、chiemon家の定番うどんすきをしっかり頂いてきましたよー。


chiemonさんとの初対面_f0036409_9413624.jpg




具がとにかくたくさん入ってるの。
野菜やキノコもそうだけど、アナゴとか鶏とかエビとか貝とかがふんだんに入っていて、うどん&具に薬味の生姜と小ネギが絶妙にマッチ。
しょうがをうどんすきに使ったことなかったから、こんなサッパリするんだぁってちょっと驚きでした。

うどん好きな誰かさんたちに(熱い視線により)狙われていたのもあって、取られまいとすっごくいっぱい食べちゃったよ、オバちゃん、もー。



「それはうどんですか?」
chiemonさんとの初対面_f0036409_951449.jpg





あと、わざわざ取り寄せてくださった、デカ牡蠣のグリル。

いや、マジでおいしかったです。染み出たお汁も殻からしっかり頂きました。



私とわんsの戯れ&うどんすきの様子は、コチラのほうがより詳細です。




おなかがいっぱいになっても、その後ケーキを頂き、そのうえ取り寄せてくださった奈良漬サブレ(これはまた帰国後レポートで)までいただいたのに、なぜか次々と消化していってる気分。


それは、4時間(?)の間、しゃべったしゃべったしゃべった、からなのです。


共通のお知り合い(Midoriさん)が日本に帰国されたときの事とか、ワン友のこととか、海外暮らしのこととか、この頃の東京のこととか、etc,etc,etc。


初対面でこんだけ話題が尽きないのも珍しいのではないかという位、いろんな話をしました。
いやあ、ホント楽しかったわぁ~。




お土産にいただいた石鹸、段々固くなってきましたよ。
Bostonマラソンの後に使わせていただくつもりです。

あと、骨。Madisonが自分へのお土産とばかりに速攻カブりついておりました。

奈良漬サブレは、改めてレポートしますが、家の住人(人間のほう)がほとんど食べてしまいました。





短い時間でしたけど、楽しいひと時をありがとうございました!

そして、また会える日がそんなに遠い日じゃないといいなぁ、なんて思ってます☆






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-03-22 10:14 | おたのしみ