人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ選挙




もうすぐ参院選ですよね、日本は。



わ・た・し・は、もう投票しちゃいましたよん♪

だって在外投票だから。



なんと私の選挙区は東京都なんです。

日本を発った時の最後の住所が港区だったから。






私の焦点はただひとつ。

外国人選挙権。

もちろん反対派です。




移民の国アメリカでさえ外国人に選挙権なんて与えていませんよ。

選挙権は国民の権利と義務です。

こうやって海外で暮らしてるとそれがどれだけ重要なことなのか、よーく理解できます。

あと、日本が危うい状態なのもよく見える。



なので、憂うくらいなら投票によって意思を示すべきだと思いました。







みなさんも忘れずに投票いきましょうね。




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ボクたちは選挙権ないもんねー。」「ね!」
もうすぐ選挙_f0036409_9242121.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-07-08 09:19 | つれづれ