人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にやってくれました




ここ数週間、記録的な猛暑だったのに昨日からすっかり涼しくなっちゃって、

もう夏は終わり?みたいな気持ちになっています。


いや、待ってくれ。
今日はまだ7月だし。

暑い夏が続くことまだまだ期待してますよー。
(と言いつつも7月分の電気代、$252ナリ...涙)







さて、お題の久々にやってくれた事は、コレ。





久々にやってくれました_f0036409_2233264.jpg






見事な切断っぷり。

この電気コードの先がなにかといいますと、







久々にやってくれました_f0036409_22342234.jpg





誰かのオケツと足の裏ではなく、大型扇風機のほう。





私は極力エアコンをつけたくないので、日中や夜は回転する普通の扇風機とこの大型扇風機で部屋の空気を回しています。

なので昼夜問わずに我が家の必須アイテムなのであります。

それをこんな事しちゃったのは、ご存知、









あたち?
久々にやってくれました_f0036409_22384765.jpg







コラー!
何ですかそのとぼけ顔は。

あなた以外に誰がこんなことするんですか!




実はこの悪行、ほんの小1時間の間の出来事だったのです。

最近は暑かったので、Madisonもケージに入れずに皮のソファーで寝るようにしてたんです。
皮のソファーは冷たくて寝心地がとっても良いのです。
(ちなみに私は寝室のエアコンがいやなので、これまたソファーで犬と一緒に寝ていた)

私が一緒にいるときは勿論この手のいたずらはしません。


事件が起こったのは、朝5:10-6:00の間。


平日は5時に起きて自転車の練習にセントラルパークへ行っています。
そして6時ちかくに帰ってきて、その後ワンコたちを散歩させにまたセントラルパークに行くのが日課です。

自転車終わって帰ってきたら、無効になんか黒いツブが。

ん?....

あ”ーーーー!!!



PCの電源ケーブルじゃないから取替えできないし、もう捨てるしかないよ。

まだ8月にもなってないのに、どうするんですか! Madisonちゃん!

君のせいで家の被害総額は100万円にも昇ろうとしてるんですよ!(してない、してない)






被害総額といえば、

Madisonからの最大の被害といえるIKEAで買った皮のソファー。

手作りソファーカバーもあまりの暑さに外してしまい、でもガムテだらけのソファーも寝てる時くっ付くし、


で、新しいソファー買っちゃいました♪



別に今新調しなくても良かったんだけど、WestElmでサマーセールしてて、その上独立記念日特別Discountで10%も安くなるので、このチャンスを逃してはならぬ、と椅子型3脚と同じサイズのOttomanをひとつ買いました。

しかも近所なのでLeeと2往復して地道に運んだからDeliveryFeeもかからなかったし。




何気に同じようなデザイン(でも品質はIKEAより断然良い)なので、被害の殆ど無いもう1台のソファーはそのまま使うことにしました。

久々にやってくれました_f0036409_2259322.jpg





かのボロソファーはどうなったかといいますと、

もったいないので、




久々にやってくれました_f0036409_2301520.jpg







皮をこのように剥いで、(そのうちクッションでも作ろうと思っている)





久々にやってくれました_f0036409_2311031.jpg





まっぱだかにされてゴミに日にお別れしたのでありました。




ソファーちゃん、ウチでは散々な目にあったと思うけど、私たちはキミの事とても重宝してたよ。

今までありがとうね。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-07-31 23:02 | INDY&MADISON