人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンたちとCold Spring



まずはお知らせ。


元同僚のJadちゃんが日本で仕事を見つけ、8月から愛知県春日井市で新生活を始めました。

JadちゃんのBLOGを右にリンクしたので、みなさん彼の新生活を応援してくださ~い!


The Nagoya Observer






さて、先週末はこちらではLaborDayで3連休だったんですよ。


夏の始まりが5月のMemorialDayなら、LaborDayは夏の終わり。

実際この週末を境にすっかり秋めいた天気になってしまいました。(ちと淋しいなぁ)



3連休の1日は自転車の練習に。(実は今週末はHalf Ironmanレースなのだ)

1日は大掃除に。

そして1日は家族サービスならぬワンサービスとして、Leeと2ワンsと一緒にCold Springへ。





去年もBLOGで紹介しましたが、Cold SpringはMetro Northで70分ほどハドソン川沿いを北に向かったところ。

3連休なんてレンタカーも殆どないし、それに渋滞も面倒。

なので電車で大型犬もタダで!乗せてくれるMetroNorthは本当に太っ腹だと思います。

ちなみにLIRRはダメなんだよ。同じMTAなのにね。ケチ~~。







まずは世界の車窓から、
ワンたちとCold Spring_f0036409_1020298.jpg




いっちょ前に席に座ろうとするMadison
ワンたちとCold Spring_f0036409_10212165.jpg




電車大好き!
ワンたちとCold Spring_f0036409_1023184.jpg




マリーナの広場で。
「ちょっとダディー、ちゃんとこっち向いてよ。」
ワンたちとCold Spring_f0036409_1024323.jpg





ColdSpringはちょっとした観光地なので、トロリーバスなんかも走ってます。
でもそんな遠くまでいくようなSpotってあったかなぁ...。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10261515.jpg


この町はとにかくDog Friendly。
短いメインストリートを挟んでアンティークのお店やカフェが立ち並んでるのですが、いたるところにワンコ用のお水が軒先に。

あと、こんなサインなんかも。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10283859.jpg



町並みはこんな感じ。ちょっとウッドストックにも似た雰囲気です。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10303748.jpg
ワンたちとCold Spring_f0036409_10305615.jpg
ワンたちとCold Spring_f0036409_10311587.jpg
ワンたちとCold Spring_f0036409_10314396.jpg


さっきのトロリーバスの近くにOutDoorのカフェがあり、蒸しハマグリを白ワインと一緒に食べてる人なんかいて、とても良さげでした。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10342143.jpg
ワンたちとCold Spring_f0036409_10344128.jpg









で・も・

この日の目的は町の散策ではありません。


去年も行ったStateParkの一部のビーチに泳ぎに行くために来たのです。


約20分テクテク歩いて到着。
ワンたちとCold Spring_f0036409_1037753.jpg



この日はもう気温が下がってきていたので、気温はちょっと低め。
でもハドソン川の水温は結構高かったです。



「いぇ~い! ビーチだビーチだ。」
ワンたちとCold Spring_f0036409_10391866.jpg



早速、木の枝をリトリーブして遊ぶIndy&Madison
ワンたちとCold Spring_f0036409_10404566.jpg
ワンたちとCold Spring_f0036409_10411962.jpg



「たのちぃ~」
ワンたちとCold Spring_f0036409_10415225.jpg








アレ?もう一匹加わってきた。










ワンたちとCold Spring_f0036409_10431582.jpg

ダディーであった...。





犬のように楽しそうなLee。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10442569.jpg




「Madison、Go!」
ワンたちとCold Spring_f0036409_10445858.jpg




向こうにはひたすら右往左往して泳ぎ続けるワンちゃんが。
ワンたちとCold Spring_f0036409_10461991.jpg








Hudson川はゆったり流れて、
ワンたちとCold Spring_f0036409_10503156.jpg

そして雲もゆったり流れ、
ワンたちとCold Spring_f0036409_1051471.jpg



こんな日帰り旅行もいいなぁと改めて思った1日でした。


来年もまた来ようね。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-09-09 10:52 | INDY&MADISON