人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montauk Mightymanレース -うまうま編-



今回は絶対外せない’うまうま’編です。




まず土曜の朝はビーチ散歩のあとにワンたちがご飯、その後私たちも朝ごはんを求めてビレッジへ。

なかなかアウトドアの席がある店がなかったのだけど、MTKというカフェを発見。
外席に陣取って朝食をいただきました。

私たちがそろって頼んだのが、これ。
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11233182.jpg


バナナパンケーキ with マカデミアナッツ&ブラウンシュガーバター。

ここのコーヒーがなかなか悪くなく、このパンケーキと合わせて、私たちには049.gifなBreakfastでした。






Montaukは東以外は海に囲まれているので、シーフードの宝庫。

ここでおいしいお魚を食べずに帰れるだろうか。



土曜日のレース前日はワンたちとちょっと遠くまで散歩。

LIRRの駅を過ぎて海岸線に向かって歩いて行ったら偶然みつけたこのお店。

Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11153036.jpg



外にテラスがあってみんなでかいロブスターなんぞ食べてます。

Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11171420.jpg



私たちは犬連れで、とてもそんなものにかぶりつく余裕がないので、クラムチャウダーを買って隅っこでいただきました。

Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11185616.jpg


アサリがたっぷりでクリーミー。
塩味もちょうどよくって久々においしいクラムチャウダー食べたなぁという感想です。




レース前日はパスタが王道ですが、ピザを食べました。
レース会場の隣にあるピザ屋。
写真撮るのをわすれちゃったのだけど、期待してたよりずっとハイレベルでこれまた満足。







レースも終わってようやく、ようやく、ようやく、お酒が飲めるひと時がやってまいりました。

Leeはビレッジのどこかにしようよ、と言ったのだけどせっかく車があるのでちゃんとシーフードが食べれるところに行きたく、
「寒くて暗い道歩いて帰ってきたくないもん。私運転するから。」
と、さっさと車を出してビレッジはそのまま通り過ぎてマリーナの方へ。


向かったのはTHE DOCKというシーフードマーケットとかレストランとかその他お店が集まっている場所。

マーケットとかは閉まっていたのだけどレストランは営業中。

レストランの外からは遠くに灯台が見えます。[#IMAGE|f0036409_11364722.jpg|201010/06/09/|mid|550|733#
]
中からはちょうど夕暮れが。晴れてたらもっときれいだっただろうなぁ。
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_1137595.jpg





さて、Dinnerのお供はローカルLongIslandの白ワイン。
すっきりしたシャルドネです。
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_1141164.jpg




スープはやっぱりロブスタービスクを食べたい!
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11424633.jpg

コクがあって実もたくさん入ってました。



アペタイザーは一緒にSteamerをシェア。
Steamerはアサリの一種(だと思う)で、蒸したのを溶かしバターにDipして食べるのです。
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11445640.jpg

うーん磯の香り満天。


メインはやっぱり地物をいただきたいので、MontaukのカレイとMontaukのはまちを頼んでそれぞれお互いつつきあいました。
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_1147538.jpg
Montauk Mightymanレース -うまうま編-_f0036409_11475041.jpg

う、うまい!
身のプリプリ度と風味がやっぱ違います。

本当は塩焼きで白いご飯と食べたいところですが、まあそこまで言っちゃあ贅沢ですよね。




うまうま編、駆け足でしたが、どうですか?
Montauk来て食べてみたくなったでしょ?

次回はロブスターを絶対いただきたいと思います。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-10-07 11:10 | ごはん