人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー



今週末はメモリアル・デーで3連休♪

何故かNYはこの連休を境に夏になる。
そして今日はまさに真夏日。

あんなに雨が多くて寒かった5月なのに...。

10年住んでてもいまだにこの手のひら返しな気候にはついていけない...。


連休初日の今日は、例の’BMW走破’にラン友、アンジーさんや他のランナーの皆さんと行って来ました。
橋からの景色を楽しみ、電車と競争し、〆は中華街でおかゆの朝ごはん。
朝から充実。003.gif




*** 突撃!4月の晩ごはん ***

4/3
● 豆腐チゲ
多分冷蔵庫にあるものを片付けようとして作った。ラーメン入れたんだっけかなぁ。忘れた。
めしメニュー_f0036409_1521531.jpg



4/4
● マンダリンオレンジ味から揚げ
TJの冷凍から揚げと付いてるソースも今回は使った。玉ねぎと黒コショウタップリ入れて。
● 豆腐チゲ雑炊
昨日のあまりを雑炊にした。
● アルグラのサラダ
中華ドレで。(寿司酢、ゴマ油、コショウ)
めしメニュー_f0036409_1561245.jpg



4/5
● カルビ丼
TJの冷凍味付けカルビを焼いた。ちなみに骨は洗ってオーブントースターで再度焼きをいれて、ワンコのおやつに。
● じゃがとにんじんのキンピラ
普通に醤油、酒、みりん、ゴマ油で。以外にもLeeがほとんど食べてしまった。
めしメニュー_f0036409_1594945.jpg



4/8
● フライドエッグとスモークサーモンのサラダ
レタス、ネギ、スモークサーモンの上に、揚げた卵を乗せる。ドレッシングはレモンとO.O.とマスタード。
● Cheeseyフォカッチャ
TJのハーブフォカッチャの上にモッツアレラを乗せてオーブントースターで。
めしメニュー_f0036409_210955.jpg
めしメニュー_f0036409_2104335.jpg



4/10
● マヒマヒ
TJの冷凍味付けマヒマヒ。茹でたブロッコリローブと一緒に焼いたレッドペッパーを添えて。
● おそば
具なし。わさびor柚子コショウで。
● コーヒーゼリーwithバニラアイス
コーヒーゼリーは朝のコーヒーの残りで作っておいたもの。ゼリーといっても使っているのは寒天パパなのだ。
めしメニュー_f0036409_2144892.jpg
めしメニュー_f0036409_215353.jpg
めしメニュー_f0036409_2161190.jpg



4/11
● チキン with マッシュルームソース
ソースはFairwayのパスタ用マッシュルームソース使用。とり胸2枚を焼いてソースに乗せただけ。
● 梨とブラックオリーブのサラダ
● ガーリックブレッド
めしメニュー_f0036409_2201817.jpg
めしメニュー_f0036409_2205450.jpg



4/13
● トルティリーニ
TJのゴルゴンゾーラのトルティリーニ。ソースはFairwayのアラビアータをmodifyしたもの。
● シーザーズサラダ
といってもクルトンやシーザーズドレッシングは使っていない。パルミジャーノたっぷり乗せて、レモンとO.O.と塩コショウで。
めしメニュー_f0036409_5342942.jpg



4/14
● つまみ
冷蔵庫に何も無いときの私だけの適当ごはん。缶詰のチックピーを開けスライス玉ねぎのせO.O.と塩こしょうとパセリ。サーディン缶をオーブントースターで焼いたの。コーントルティーヤ。
めしメニュー_f0036409_5382230.jpg



4/15
● 揚げ餃子と野菜の炒め物
TJの冷凍ポーク餃子を揚げて、炒めたカリフラワーとブロッコリローブの中に投入。味付けは軽く塩コショウ。粒々は乾燥にんにく、上の赤いソースはHotソース。
● トン汁
● 井村屋のあずき(缶)とバニラアイス
あぁ、ピントはあずきに合わせたかった...。
めしメニュー_f0036409_5434748.jpg
めしメニュー_f0036409_546884.jpg



4/16
● ライスヌードル
ライスヌードルはさっと茹でておき、炒めた鳥、玉ねぎ、緑黄ペッパーに投入。味付けは塩コショウと酒とにんにく、ゴマ油。
めしメニュー_f0036409_5505842.jpg



4/20
● TJのなんとかっちゅうパスタ
チビっこい巾着みたいなパスタ。プロシュートかなんか入ってた。ソースは玉ねぎととにんにくとトマトソースのいつものやつ。
● 梨とスティルトンチーズとハチミツ
ワインのお供♪
● ブロッコリの温サラダ
蒸したブロッコリにレモンとO.O.と塩コショウ、ローストしたスライスアーモンドを散らして。
● TJのガーリックブレッド
めしメニュー_f0036409_5563320.jpg
めしメニュー_f0036409_557739.jpg
めしメニュー_f0036409_557422.jpg
めしメニュー_f0036409_5581751.jpg



4/21
● おうちピッツァ
TJのハーブのピザ生地にチェダーチーズとその上から大量の刻みネギを乗せてオーブントースターで。
● ポルトベーロマッシュルームのパンチェッタトマトソース
ソースというか具というか。ポルトベーロはグリルパンで焼いておき、その横で刻んだパンチェッタと赤ペッパーと玉ねぎを炒め、両者を併せる。上からはローブントースターでカリっとさせたパン粉とパセリ。
● TJの洋ナシタルト
めしメニュー_f0036409_653738.jpg
めしメニュー_f0036409_661781.jpg
めしメニュー_f0036409_664578.jpg



4/22
● スープライスヌードル
シンプルなのにうまかった!スープのベースは和風だし+ニョクマム。ちょっと砂糖いれて和らげる。茹でたライスヌードルをいれて刻みネギとシソ、ゴマとゴマ油をたらす。
● 残りものピザとサーディン缶
サーディン缶には刻んだピクルスを。酸っぱさがアクセントになってこれも酒のさかなに又良し。
めしメニュー_f0036409_612456.jpg
めしメニュー_f0036409_6124341.jpg
めしメニュー_f0036409_6131047.jpg



4/23
● スパゲティーミートボール
久々に作った。ミートボールはひき肉(豚+牛)に卵、パン粉、タイム、パルミジャーノ、塩コショウして良くこねる。このトマトソースは玉ねぎだけのいつものやつにFairwayのアラビアータを足したもの。
● 黄ペッパーとMixグリーンのサラダ
ペッパーはスパゲティー茹でるときに一緒にさっと茹でる。
めしメニュー_f0036409_6165384.jpg
めしメニュー_f0036409_6173354.jpg



4/24
● ポーチドエッグとスモークサーモン
レモンしぼるのみ。
● CheeseyBread
チェダーチーズで。
めしメニュー_f0036409_62009.jpg
めしメニュー_f0036409_6204065.jpg



4/28
● サーモンムニエル しょうゆバターソース
サーモンは塩こしょうして小麦粉つけて、O.O.とバターを半々で焼く。取り出した後にバターとしょうゆいれてソースを。付け合せは冷凍枝豆をちょっとハチミツ入れてフライパンで解凍しながら焼いたもの。
● 大根サラダ
ネギ好きな我が家(というか私)。しょうゆとすし酢とゴマ油の中華風ドレッシング。
● Financierのラズベリータルト
Leeが買ってきた。
めしメニュー_f0036409_6273583.jpg
めしメニュー_f0036409_6281110.jpg
めしメニュー_f0036409_6284153.jpg





4月分おわり!




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「つけ方これでいいの?」
めしメニュー_f0036409_6332597.jpg

もうFitしないので捨てたやつ。オバはんの下着はかなりお目汚しですが、笑えたので載せてしまいますた。040.gif






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2011-05-29 02:22 | ごはん