人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフと豆のシチュー


New York City Half Marathon、
寒かったーーー!!!
走った皆さん、お疲れ様でした。
応援してくれた皆さん、どうもありがとう。

走らなかったくせにLeeは、「わーい、お肉だ〜。」と喜んでいる今日の晩ご飯。

要領はチリコンカルネと同じだけど、今日は黒米と玄米と缶でない小豆と黒豆をじっくり牛肉と玉ねぎニンニク塩コショウで煮る。
豆がある程度柔らかくなったら、人参とセロリとブラウンシュガーちょっととお醤油ちょっととトマトペーストとカイエンペッパーと鷹の爪を投入。
あとは野菜が煮えて豆が好みの硬さになるまで弱火で煮る。
ビーフと豆のシチュー_f0036409_653939.jpg




応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by yyaby | 2014-03-17 06:53 | ごはん