人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇してるって?

☆☆☆ お知らせコーナー (日本在住の方へ)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
暇してるって?_f0036409_531046.gif
里親さん募集中!リキの日記はコチラです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お仕事してる皆様はさぞかし無職のYabyは暇してるって思ってだろう。

チッチッチ(人差し指振ってぇ)。
むしろ1日が終わるのはあっという間なのだ。

6時半から9時か9時半までセントラルパークをIndyと散歩。
帰ったらコーヒーいれて朝飯を食べる。
その後Blogを書きーの、人のを読みーの、ニュースを見ーのしてると、アラもう12時すぎ。
掃除しないとなぁ、と掃除機をかける。
風呂でも入るか。
その後、Indyの昼の散歩。
おやおや3時近くですねぇ、もう。
ここで、洗濯する時もあるし風呂掃除するときもあるし、昼寝するときもある。
4時になって、晩メシ何にしよーかなぁ、とAGATAに買い物に行く。
肉コーナーのおっちゃんに「今日は試食ないじゃないか!」と冷やかしに行く。
5時になり、メシの下ごしらえをしてIndyの夕方の散歩に行く。
戻ったらLeeが帰っているので、メシを作り始めて6時半くらいには食べ始める。

最近はIndy昼の散歩は無しにしている。
ひと頃ものすごく暑かったから外にでるのは犬にとってキツかったし、朝いっぱい歩いてるのでそれほど重要でもないかなーって思って。
実際うちにいても大体は寝ている。

ちなみに私はテレビはほとんど見ない。
あんま面白いのやってないし、それよりもSUDOKU(数字パズル)か雑誌読んでたほうが楽しい。


あと、パートの仕事なんかもたまにやっている。
前に書いたUS Open Golfのバイトでしょ。
どっかの会社の2日だけの超らくちんな仕事でしょ。(しかも1日で終わったけど2日分のお金がもらえた)
あと、ベビーシッターもやっているのだ。

このベビーシッターの仕事、週に2日で数時間だけだけど、えらい楽しい。
赤ちゃんは大抵ゴキゲンさんだし、おもちゃで遊ぶの大好きだし。とにかく手間がかからないんです。
お母ちゃんはその間Officeに行く事もあるけど、ベッドルームで仕事したり洗濯に行ったり。
その間の私の使命は、とにかく遊ぶ事。
歌え!踊れ!動け! をずーーーっと3,4時間やってるんです。
なので、その後は赤ちゃんグッタリで、またおかあちゃんは仕事できるというわけさ。

お気にのおもちゃのほかに、変わったおもちゃを見つけ出し、’私が’遊び始める。
「お、こんなとこに指人形があるではないか。」とライオンとアヒルとカエルのを取り出して、一人芝居を始める。
「あーれー、ライオンさん。ボクを食べないでー。」
「アヒルかぁ・・・。松島智子じゃないし今日は勘弁しておいてやるよ。」
「ありがとう、ライオンさん。このご恩はボクのフォワグラで。」
「おいおい、それはアヒルじゃなくてガチョウだろ!(突っ込み付き)」
とか、
カエル指人形で踊りながら、「♪ピョコン ペタン ピッタンコ 殿様ガエル 雨ガエル かえるにいろいろあるけれどー この世ぉでいっぴき! (省略) にくいよコノォ ど根性ガエル! どっこい生きてるシャツのなーかー♪ 」
とか。

赤ちゃんは楽しいかどうか分からないけど、結構私は楽しい。

実はお母ちゃんはアメリカ生まれアメリカ育ちだけど、ご両親が日本人なので日本語が分かる。
隣の部屋で仕事しながら、”ヘーンな歌...。”とかさぞかし思っていることだろう。
by yyaby | 2006-08-26 02:28 | つれづれ