トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コリアン食べた

☆☆☆ お知らせコーナー (日本在住の方へ)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f0036409_531046.gif
里親さん募集中!リキの日記はコチラです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元同僚のYUKO、KUNIKO、WAKANAと32丁目のKoreanレストランに行った。

Kun Jipというところで私は今回初めて行った。

7時前だったけど、そりゃあえらい混みようで入り口には長蛇の待ち行列があった。
それでも脅威の回転率で10分後には席に座れた。

YUKO、KUNIKOが会社の韓国人の子に何がうまいか聞いてきたらしく、韓国語のメモを見せて’コレはどれ?’と店員に聞く。

3枚肉のBBQ?
見ると周りの席の人たちがみんなそれを食べていた。
それは、豚バラを厚めにスライスしたやつを、真ん中が盛り上がった鉄板で焼いて食べる焼肉のひとつだ。

すごい脂身だ。
「あー、これダイエットしてる人には致命的だねぇ。」と思わず呟く私。
それでもものすごく新鮮な肉で、脂身のきれいな白と肉部分のほんのりとしたピンクが見事なストライプを描いていた。

私たちはこれのほかにパジョン(チヂミ)とチャムチェ(韓国はるさめサラダ)を頼んだ。

必ず出てくる前菜セットのキムチがうまい。
あと、そのなかの一品である岩海苔の佃煮みたいなのも、うまかった。

パジョンを食べていると豚バラの焼肉セットがやってきて、お店の人が焼き始める。
油がたまに飛んできて、ちょっとコワイ。
両面いいキツネ色に焼けたらはさみで一口大に切ってくれて、それを岩塩ごま油か特製味噌+レタスかたっぷりネギダレで食べる。

ぅんまぁ~い!

あんなすごい脂身だったのに全然ひつこくなくって、アッサリくんだ。

これはイケるよー。
マジうまだ。
お薦めを聞いてきてくれてありがとう。

勿論、パジョンもチャムチェもウマかった。

このレストラン、ビビンバもうまそうだし韓国鍋もやっている。
豚バラありのBBQメニューも充実してるし、みんなが食べてるほかの料理もうまそうだった。

今度Leeも連れてこようかな。
ふふふ、しばらくハマりそうだ。


*** 突撃 昨日の晩ごはん ***
出かけたけどLee用に作ってきた。 なんて良い妻だ。
● エビやきそば
ヤキソバは日本の塩味やきそば。具はエビ、赤ピーマン、ネギ。
最初にニンニクとショウガを香りよく炒めてからエビ、具、麺の順で投入していく。
● カリフラワーのマリネ
カリフラワーと赤ピーマンを蒸して、熱いうちに酢、OliveOil、塩コショウ、メープルシロップ少、赤唐辛子少、ローズマリーのマリネ液と合わせて、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
● グリーンサラダ
Mix Greenとキュウリ。 ドレッシングはバルサミコ。
● とうもろこし
2本で$1。
f0036409_5323742.jpg

そしてこれらは次の日のランチにもなった。


追記だす。
9/5まで日本でござーい。
[PR]
by yyaby | 2006-08-27 05:34 | おたのしみ