人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイズの時間

前の米大統領の葬式で突然のHolidayになって、ラッキー!って大喜びしていた2007年お正月。

今年は何かちょっとあるなぁって胸騒ぎはしていたのだけれど、突然出ましたBreaking News。


じゃん!


会社が別の会社と合併することになりましたーーー!。


これはいい事か悪い事か・・・・。

勿論いいことではありませんね。

アメリカでは合併や吸収には組織改変は付き物でして...。
それが何を意味するかというと???

職を失うかもしれないという事ぢゃゃゃゃーーーー。


会社の上の人も現時点には何も分からないとの事。
でも実際の合併までにはまだ1年ある。

あぁ、こんな楽しい会社に来れたのに、トホホだよ~。
と思ってる矢先、Meetingに呼ばれこう言われた。


「この資格を今年中に取るんだ。仕事時間中に勉強してもいいから必ず取るんだ!俺たちも出来る限り指導するから。」


その資格とは思いっきり金融系なもんで、全く無理とは言わないがド素人の私には結構なDisadvantageがある。しかも英語だ。
もともと取ろうとは思っていたが、こういう形で後押しされるとは夢にも思わなかった。

それにしても、この会社はやっぱり優しいなぁっ。
私、ここに来て良かった☆

って、おーーーい!安心してどうする?!
資格を取ったからといってポジションが保証されているとは限らないんだゾ。


まあ状況はこんな感じでして。
ところが、こんな騒動の折に実は別件な話も舞い込んだりしてきまして。


それは、これまでの仕事(ぷー)関連で、あるハイジの国の会社が日本への展開のために1年ぐらいやってほしいんだけど(Tokyoベースでたまにハイジ)、というものだ。
まかりなりにもプーの仕事なので、税金引いた後でも向こう3年ぐらいは遊んでられる額だ。
でも、すぐに始めてほしいらしい。よって決断は今。

さぁ、Yabyどうする、究極の選択....。



突然ですが、クイズぅ コぉーナぁ~~~

下の選択肢のうちでYabyが選ぶのはどれでしょう?


1.カネを稼げるProjectを取り、1年後にまたどっか職探しする。

2.カネを稼げるProjectを取り、その後にその資格とやらを自分で取り、自分で復帰の場を探す。

3.Projectのことは忘れ、とりあえず今の会社で仕事しながら資格取得をがんばる。

4.上のどれでもない。これだ!(回答欄                            )


ズバリ正解者には、バナナ5本進呈。
理由もつけて答えてくださいネ☆
by yyaby | 2007-01-16 05:18 | つれづれ