人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっ!逃したぜ

昔のプロジェクトのBig BossだったAB氏が日本から出張という事で飲み会があったのだが、前の会社の社長の至上最悪に大っ嫌いなADも来るとの情報だったため、「じゃあ行かなーい。」と言ったのだが、


8:30PM頃に、「Aいないし今から来れるなら。」と留守電にメッセージがあった。


しかーし、聞いたのは次の日の朝6:30AMだった。


ざんねん!


*** 突撃! ○△×の晩ごはん ***
9/12
● Bruno'sRavioliは期待通りだった!
UPWで前から気になっていた生パスタを売ってるとこで買ってみた。
ヒット!!!正直AGATAの生トルティリーニよりいけると思った。Leeも同感だった。
今日はそこで買ったSpicyマリナーラソースを使ってみた。
ソースは自分で作ったほうがうまい...と思ったりなんかしちゃったりするのは、エラそうだな、何だか。。
● キュウリとセロリのサラダ 生オレガノドレ
見たこと無いキュウリをFarmer'sMarketで買った。大きさはこっちのでかいキュウリみたいだけど、皮は薄めの色、でも食感はごつくない。中身も日本のキュウリみたい。
同じ日に買ったオレガノの苗が育ったので、チョキンと切ってワインビネガー系のドレッシングにしてみました。
● 今年最後のスイカ(もう夏も終わったから)
ちっ!逃したぜ_f0036409_11353011.jpg
ちっ!逃したぜ_f0036409_1136579.jpg


9/13
● 邪道なちらし寿司
ちょっと遅くなったから電話ではLeeには先日のピザの冷凍してあるやつを食べてと言い、私はCitarellaで食材を買って自分好みのチラシ寿司を作ることに。いっしっし。
左から、
- ホタテのセビッチェ仕立て (ホタテ薄切り、ライム、玉ねぎ、パセリ、塩)
- マグロのアボガドの柚子コショウ醤油
- カニのSpicyマヨ
あ、下に敷いてあるのは、福井産板ワカメでござーい。

「これ全部食うのか?」と言われ、
「まさか。余ったら冷蔵庫。」といいつつ、
勿論、全部食べた。
ちっ!逃したぜ_f0036409_11434940.jpg

by yyaby | 2007-09-15 11:45 | つれづれ