人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなもの食べたよ -名古屋編- 3

のろのろ更新だけど、

まだまだ名古屋編は続きます。



名古屋と言えば?

言えば?!









こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_919299.jpg


お城だなも~。




こんな金ピカなのも展示してあったよ。




こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9215819.jpg






思わずエサをあげてみたデブデブな私。
(デブい故に顔が小さく見える。 いいのか悪いのか...)



こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9234996.jpg





天守閣に登ってヒィハァ息が上がった後は、金の茶壷が飾ってある茶室で一服。



こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9275142.jpg


金箔いりなのよん。



♪♪♪ 茶壷にのまれてどっぴんしゃん 抜けた~ら どんどこしょ ♪♪♪
こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9293928.jpg






さて、名古屋城を出てくんたんの家に戻る前に、グルメストアに今晩のごはんのお買い物。

こっちのスーパーと違って商品のラインナップも陳列もおされな感じ。
チーズコーナーなんて見たことねーチーズがいっぱい。


ほうほうほう。
やっぱり日本のスーパーはきれいだにゃー。
どれもうまそうに見えるぞ。

この1個ずつ3×5に並べて包装されてるイチゴなんて今が旬だし、さぞかしウマイんだろーなー・・・

って、値段見て、しぇーーーーー!!!

高いざんす。


うぉ~、こんなに食品って高かったんだ、日本って。




目を白黒させていたそんな傍ら、くんたんは今日のメインのすき焼き用肉を肉コーナーで物色し始める。

ウシにこしひかり食わしてるんか!っちゅうくらいお値段が張っているので思わず、

「くんたん、あの切り落とし肉にしよーよ☆」

と提案してみたが、

「えー。いいよこんな時くらい。」

と、100g 1,000円以上もするすき焼き用お肉を買ってくれた。

えーと、いつもウチで買うサーロインは1パウンド$7ぐらいで、1パウンドが455g、千円が$9ちょっとだから、、、

軽く5倍以上っすか!


がしかし、値段はもとより、これはウチの庶民的サーロインよりもずっとずっと良質なお肉なのでした。




ほら。










こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9515178.jpg



お肉がやーらかいのなんのって。

適度な脂がこれまたいいんですわ。



その上、こんなのまで買ってもらっちゃった。 イッシッシ。



「カツオ!待ちなさい。」

「姉さん、ひどいよ~。」





こんなもの食べたよ -名古屋編- 3_f0036409_9545234.jpg


鰹のたたき。 そしてビールも。






くんたん、ご馳走様でした。

マジおいしかったっす。



(注意) シャチほこと一緒のデブ写真は、これを食べる前の撮影です。
by yyaby | 2008-06-19 10:14 | ごはん