人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛切った

美容室に行く前に、最近ミッドタウンイーストにできたUDON WESTに寄ってみた。
ボクシングの後で激はらペコだったので、てんぷらうどんでもガツンと食べたかった。

エビかき揚げうどんを頼んだ。

程なくして出てきたかき揚げはすっっっっっごく大きかった。

麺もGooで、なかなか食べ応えのあるおうどんでございました。



腹ごしらえも終わり、いつも行く美容室に向かう。



8月に矯正ストパをかけて以来、ブローなしでも全然OKだったのでずっとお手入れに来なかった。

私の場合、定期的に美容室に行くという素敵な奥様系ではないので、必要にせまられないと行かないのであーる。

今回は、かなり伸びてきたので、結んで春までやりすごそうかとも思ったが、いっそ切ってしまうことにした。

目指したのはMary J Bligeだけど、なんせこちとら顔の造りが極めて地味なので、アッサリ風味に仕上がった。

でもわたし的には、いい感じだと思う。


今度会ったら、「あれ、Mary J?」って言ってみて。



***突撃! 11月の晩ごはん ***
つづきです。

11/8
● カリフラワーのスープ
カリフラワーとたまねぎをチキンストックで煮てミキサーして、ミルクで適度にのばし塩コショウ。
乗ってるのはチーズクラッカー。
● 洋ナシとブルーチーズ
● WholeFoodsのBakedチーズ
● Cheesey Bread
チーズだらけだな。
● スイスチャドの炒めたの
スイスチャドは歯ごたえのしっかりした葉野菜。高くないし量があるのでなんかいい調理法がないかなぁと普段から思っていたところ、こうやって料理してみた。
ベーコンをカリッとするまで炒め、取り除いておく。にんにくみじん切りをO.O.で香りたつまで炒め、そこに切ったスイスチャドを投入。ある程度しんなりしたらベーコンを戻し塩コショウをし、白ワインを少し入れる。芯部分が透き通った感じの色になったら火を止める。
このレシピ、自分でいうのもなんですが、結構成功。ポイントはやっぱり白ワイン。ベーコンは必須じゃないです。あっさりしたければニンニクなしでも。
髪の毛切った_f0036409_10454773.jpg


11/10
● ニョッキ トマトソース
ZABARSの生ニョッキ。中はペストソース(バジルと松の実)
● ロマンシュレタスとグリーンアスパラとブラックオリーブのサラダ
髪の毛切った_f0036409_1050488.jpg


11/12
● ポークのカルバドスソース
parismidoriさんのBLOGに載っていたレシピ。  がしかし、りんごジュース(シードル代わり)を買うのを忘れたので、その分カルバドス(りんごのブランデー)をたんまり入れた。結果、こてこてのソースになった。見た目もparismidoriさんのものとは程遠いけど、でも味はOK!
開いたポークの中に詰め物(たまねぎ、胡桃、りんご、パン粉、クランベリーを炒めたもの+卵)を入れて巻く。表面をこんがり焼いたらカルバドスかけて火を入れてフランベする。>>>火柱に超ビビッた私...。その後オーブンへ。
肉に火が通ったことを確認したら、肉を取り出し、そこへまたカルバドスやバターやクリームなどを入れてソースを作る。塩コショウは適当に。
● 添え野菜
マッシュルームはソースと作るときに一緒に。スイスチャドはO.O.、塩ワイン、塩コショウで。
髪の毛切った_f0036409_1122135.jpg


11/15
● 鍋
見たまんまの具です。具はひやむぎ。
髪の毛切った_f0036409_117131.jpg


11/16
● スパゲティーミートボール
ミートボールは、牛ひき肉、パン粉、卵、塩コショウ、粉末Sage、粉末パルミジャーノ。
● MixGreenサラダ
髪の毛切った_f0036409_11103541.jpg



つづく...



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2008-12-14 10:39 | つれづれ